西東京フィルメンバーによる木管五重奏演奏

 西東京フィルハーモニーオーケストラは、管弦楽合奏を通じて音楽に親しむこと、そして、地域の音楽文化に貢献することを目的として1998年(平成10年)6月に生まれ、昨年創立20周年を迎えました。毎月2回程の練習、年に1回の強化練習(合宿)、年に2回の公開コンサート、そのほか、市の催事、地域の小学校や各種施設へのボランティア・コンサ―トなど、幅広い音楽文化活動を行っています。
 現在団員は約50名。学生から70歳をこえるプレイヤーまで年齢層も広く、主婦、学生、会社員といろいろですが、ともに音楽を楽しみたいという気持ちでひとつになり、こもれびホールに集まってアンサンブルを楽しんでおります。
 これからも地域に根ざしたアマチュア・オーケストラとして、多くの方々にご支持いただける音楽活動が続けられるよう、努力したいと思っております。今後とも皆さまの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。
【令和】に入って初めてのコンサートは7月14日(日)こもれびホールで、シューベルトほかウィーンゆかりのプログラムの3曲をお楽しみいただきます。

西東京フィル ホームページ http://ntpo.exblog.jp/i2