一般社団法人  西東京市文化芸術振興会

西東京市文化芸術振興会 東京都西東京市の市民参加による、多彩な文化活動を支援する目的で設立された団体です。

西東京市に新たなライブステージが誕生!

 その名も「西東京ペデストリアンデッキ・ライブ」(通称:西東京ペデライブ)。
 2001年に誕生した西東京市は、2017年に人口20万人を突破。新住民の中には小さな子どものいるニューファミリー世帯も多く、その子たちにとってはこの西東京こそが故郷となり、愛着心をどのように育んでいくかは今の大人が考えていかなければならない課題である。
 また、旧保谷市・旧田無市の時代から、市民の文化芸術活動が盛んに行われてきたまちが今の西東京市であり、数多くの団体やアーティストたちが活動している。
 その一方で市民の活動場所不足の問題も大きく、2019年3月末には西東京市民会館も新たな施設に生まれ変わるため、数年間使えなくなってしまうことからも、新たな活動場所や表現の場づくりが大きな課題となっている。
 そこで西東京市文化芸術振興会は、田無駅北口ペデストリアンデッキを活用して、子どもたちや市民の表現の場の提供を目的として、「西東京ペデストリアンデッキ・ライブ」を開催することになった。
 このライブイベントを定期化することで、将来的には西東京市の新たな名物となり、子どもたちの故郷意識や地元に対する誇りを感じてもらえるようになれば幸いである。

主催:一般社団法人 西東京市文化芸術振興会
後援:西東京市
お問合せ:080-9804-8250(佐藤)

西武新宿線田無駅北口ペデストリアンデッキ
5/12(日) 11:00〜16:00

CATEGORYペデライブ

DATE2019.04.05

AUTHOR西東京市文化芸術振興会
TOP